ファームもりわき 目指せ百姓農家

野菜も花も・・・・

IMG_3371.jpg

     エディブルフラワー出荷

   ようやく食べれる花が咲きそろいました。
   あっ、わすれてました。スイトピーがまだです。
   種屋さんで食べれる花を見ていたら、えっ?これ、食べれるの?
   と、思う花の種が販売されていて思わず購入。
   それが、ナスタチューム、カレンデュラ、マリーゴールド、石竹、矢車草、
   カーネーション、スイトピー。
   こんな花も食べれるのかとちょっと心配でしょうが、
   料理のほとりにちょっと飾るくらい、それを沢山食べるのではないので
   大丈夫。
   料理が引き立ちますよ。


IMG_3374.jpg

     ルタバカ

   スエ―デンかぶです。
   スープにしても荷崩れしないし、火を通すとオレンジ色になります。
   少し皮が固いかもしれませんが、皮をむけばOK❢
   

IMG_3375.jpg


     トマトミックス

   日ごとにトマトの収穫量が増えてき始めました。
   今のところ、まだ、病気で腐れる苗はありません。
   でも、安心はできません。
   去年は2段目の収穫が始まる頃から1本枯れ、2本枯れ、・・・。
   今は神様に祈る事しかできません。
   クリスチャンではないのですが・・・。

2017/06/28(水) 18:52:52 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<料理教室に行って来ました | ホーム | 夏野菜少しづつ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1391-6d175bcf