ファームもりわき 目指せ百姓農家

きのこがいっぱい

きのこ
  きのこ みーつけた


墓参りに行って参道を歩いていたら見つけました。
きのこの一生みたいな生え方をしてました。
あかちゃんから大人、そして一生を終える。
これは、まつたけでいえば傘が開いて“焼きマツタケ”で
ちょうどいい大きさの大人かな?

キノコ 2
  きのこの親子みたい

まるで親子みたいでしょ?
小さいほうは少しぬめりがありました。

きのこ 3
  とても臭い匂いが

きのこが腐ったときの匂いを嗅いだことありますか?
すごーく臭いんです。
あの高価なマツタケだって腐れたら
みな同じ いやーな匂い。

きのこ 4
  こんなきのこも近くに

先日見たきのこは真っ白だったけど
これは上のほうが少し茶色。
テングタケの種類かな?

きのこ 5
  気品のあるテングタケ

先日見つけた真っ白いきのこ。
まさしく毒って感じでしょ?
車で走っていて眼に入り 慌てて車をとめて“パチリ”

きのこ 6
  イグチがいっぱい

傘の色が若いうちは紫で
だんだんとピンクっぽくなっている。
これが円を描くように生えていた。
食べられるイグチだったらいいのにね。
いっぱいあったのに。残念!!
今年は楽しい山歩きが出来そう。
スポンサーサイト
2011/09/06(火) 03:29:27 きのこ トラックバック:0 コメント:0
<<毒から猛毒まで | ホーム | 台風の後は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/139-545b7fb2