ファームもりわき 目指せ百姓農家

パースランとバジル

IMG_3342.jpg

     バジル

   バジルの時期がやってきました。
   夏野菜が出来始めたら途端に必要になってきましたね。
   先ずはピザかな?
   ソースも作っておかないと。
   パープルバジルはオリーブオイルに浸けておきます。
   パスタにバジルもいいかな?
   なんて考えているだけ❢


タマゴタケ

     パースラン

   日本のスベリヒユです。
   横文字で読むとお洒落ですが・・・。
   要するにスベリヒユ❢
   生でサラダや料理の添え物に。
   沢山あったらちょっと湯掻いてポン酢で食べたり、炒めたり。
   食感は生だと葉に厚みがあるので食べた感はあります。
   湯掻くとちょっとヌメッとした感じ。
   我が家の畑にはスベリヒユが沢山あるので日本の物を食べます。

スポンサーサイト
2017/06/20(火) 23:18:25 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃん、こんなの造って❣ | ホーム | 毎日、草刈りと草取りです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1386-793513bd