ファームもりわき 目指せ百姓農家

毎日、草刈りと草取りです

きのこ 3

     暑くなる前に草刈り

   今日で3日目。
   朝1番の作業は草刈り。
   暑くなる前にと思いながら始めるのですが、
   6時過ぎには太陽が出て、近所に家があるので早くから機械は使えず、
   結局、7時位から3時間草刈りです。
   その後、ピーナッツの間の草取り。
   明日から雨みたいなので、昼食後1時から3時まで続きの草取り。
   結構綺麗になったでしょ?
   此処には25種類の野菜が植えてあります。


きのこ 4

     カボチャ畑

   雪化粧、イタリアンカボチャ、トランペットカボチャ。
   左の端はブルーベリーです。
   今年はブルーベリーにミノムシが付き花芽を食べられてしまいました。
   その枝は葉ばかりになりましたが、その他の株は豊作ですよ。


きのこ

     先ずは味見

   明日からトマトを出荷しようと思いその前に味見。
   それぞれトマトの味が違い美味しかったですよ。
   ミックスでパックに入れる方がいろいろな味が楽しめていいですね。
   明日は何パックできるかな?

2017/06/19(月) 19:43:11 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<パースランとバジル | ホーム | アピオス定植>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1385-d9082496