ファームもりわき 目指せ百姓農家

疲れたぁ~❢

かぼちゃ

     ジャンボニンニクとニンニク

   今年のニンニクは上出来。
   大きさもまあまあ。
   ジャンボニンニクは見ての通り本当にジャンボ。
   1かけ食べたら本当に元気になりそう。
   ただ、大きいので乾燥に時間が掛かりそう。
   上手くいかないと根を切ったところがカビそう。


ハウスの中

     リーキの定植

   早く定植しないと、と思いながら場所がなかったので今日になりました。
   大きくなり過ぎて40センチくらいに伸びてました。


こまめちゃんで

     先端をカット

   成長し過ぎたので20センチのところでカット。
   大丈夫かな?
   

雨で傷んだマクワウリ

     定植

   前はレタスを植えていましたが、収穫が終わったので耕うん。
   急いでいたので肥料は無し。
   あとで、堆肥を株もとに入れ土寄せをする予定。
   秋に収穫までガンバレ❢


よっちゃんの出し物


     麦刈り

   スズメに丸裸にされる前に麦刈りです。
   自家栽培の小麦でパンとピザ。
   しばらくハゼ干しして乾燥ですが、
   収穫したら早速、製粉してパン作り。
   本当に楽しみです。

スポンサーサイト
2017/06/14(水) 19:26:37 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<アピオス定植 | ホーム | トマトの時期になりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1382-79ac25b1