ファームもりわき 目指せ百姓農家

トマトの時期になりました

大根の芽

     貴重な一粒

   今季初めてトマトの収穫しました。
   色付きはまだまだですが、気の短いてみちゃんは待っておられません。
   数打てば当たるではないですが、ハウスの中をグル~と回ると
   何個か集められるでしょう。


IMG_3278.jpg
     花が重くて

   このトマト異常に花が付きすぎ。
   これで実が生ったら地面についてしまう。
   困ったなぁ❢なんて、早くも心配の種。種ではなく実ですよ~。


ハシバミ収穫

     お客様用の料理

   ちなみにこれはフェースブックにも載せました。
   おいしそうな料理、ブログでも羨ましがらせてあげましょう❢
   農園で収穫した野菜の料理。
   全部で26種類の野菜が使ってあります。
   この他にケールのスムージーを最後に。
   
   ピーマンのアブラムシ、結局原始的な方法で退治してます。
   原始的と云えば、勿論手で捕殺。
   すとちゅう、あまり効きませんでした。
   全然ではないんですが・・・。
   毎日ピーマンの様子を見てアブラムシを見かけたら枝を揺らし
   ビニール袋に入れます。
   こればピーマンについたアブラムシには最適な方法。
   キュウリのアブラムシは揺らしても落ちないので葉を書き取る。
   色々なアブラムシがいるんですね。

2017/06/13(火) 03:24:40 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<疲れたぁ~❢ | ホーム | ピーマンにアブラムシ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1381-2dc5e370