ファームもりわき 目指せ百姓農家

セロリアック頑張ってます

種蒔きました

     セロリアック

   根元が大分膨らんできました。
   この調子で大きくなって❢
   6年越しの挑戦。
   今年駄目ならもう栽培は諦めます。
   だから、私を失望させないで。
   今日は大事に土寄せをしました。
   上手くいくと7月には収穫かな?


ぶどう

     麦の番人は?

   日ごとに麦が熟れて黄色くなってきました。
   それに合わせてスズメのが数が半端ない。
   スズメ退治に案山子でも?なんて考えていましたが、
   今日は愛猫のジュン君がスズメの番人。
   昼まで頑張ってくれました。
   でも、スズメが一枚上手でした。

スポンサーサイト
2017/06/08(木) 19:18:37 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ピーマンにアブラムシ | ホーム | カリフローレはボロボロ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1379-b8a3d38b