ファームもりわき 目指せ百姓農家

カリフローレはボロボロ

IMG_3252.jpg

     ボロボロの葉っぱ

   4月に定植した時、周りを寒冷紗のトンネルにして
   蝶々は完全にシャットアウトと安心していました。
   ヨトウムシの事は考えていませんでした。
   寒冷紗の中でヨトウムシが大発生。
   葉っぱだけでなく中のカリフローレの中にもいっぱい。


IMG_3250.jpg

     ヨトウムシにやられた中心部

   これでは売りものにならないので、自家消費です。


IMG_3249.jpg

     綺麗なカリフローレ

   あまり過保護にしたらいけないですね。
   このカリフローレは違う場所で育てていました。
   それこそ蝶々にやられてもいい。ぐらいに思ってました。
   それはこんなに綺麗。
   大変な思いをして報われないなら、最初から手を掛けない。
   これからは、そうしよっと!

   
すずめの涙

     リーフレタスの定植

   明日は雨と云うことで午前中の出荷を終えて
   昼からは畑の耕運。レタスの定植。ハウスの畝にマルチ張り。
   明日は雨が降ってもハウスにトマトの植えてけです。
   雨が降っても仕事です。

2017/06/06(火) 20:02:39 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<セロリアック頑張ってます | ホーム | ニンニクの収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1378-973e56e3