ファームもりわき 目指せ百姓農家

麦の穂に変化が

ゴマむしとアブラムシ

     麦とズッキーニ

   そろそろ麦の穂が色づくと思います。
   その前の、スズメ対策をしておかなくっちゃ❢
   色付き始めたらどこにこんな沢山雀がいたのかしら?
   というくらい沢山の雀が麦の穂に止まっているんです。
   端の列は綺麗の倒されてしまいます。
   右はズッキーニです。
   出だしが悪かったので遅めですがようやく実が付き始めました。
   でも、まだ葉っぱが小さすぎますよね。


ゴマムシいっぱい

     綺麗な湾曲

   この畑長方形なんです。
   なんでこんなに曲がっているのだろう?と云うくらい、
   きれいに曲がっているでしょ?
   しょうがない、О型のよっちゃんの仕事です。
   中央にはスナップエンドウ、人参、びーつの栽培中。


ゴマむし

     ケッパーに挑戦

   去年挑戦したのですが結局失敗。
   今年も2月に種蒔きして3か月半でようやく3本発芽。
   発芽まで3か月はかかると栽培方法には書いてありましたが、
   ほんと時間のかかる事。
   ドレッシングなんかに使いたいんです。
   今年は上手くいきますように!

スポンサーサイト
2017/05/28(日) 01:17:21 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<届きましたよ~❢ | ホーム | キヌアとアカザ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1374-1c8dfe29