ファームもりわき 目指せ百姓農家

キヌアとアカザ

植え替え完了

     キヌア

   種を沢山蒔いたのにこの状態で3分の1になりました。
   どうもヨトウムシにやられているみたい。
   発芽し始めは結構出ていたのに見る度に減っているんです。
   収穫できるのかなぁ?
   ちょっと心配になってきました。


IMG_3201.jpg

     アカザ

   どう見ても同じよう。
   キヌアってアカザ科かな?
   だったら、わざわざキヌアに種を購入しなくてもいいのでは?
   なんて思ってしまいます。
   アカザは、はっぱを油いためで食べたりしますが今回は育ててみます。


ゴマの花 満開

     トマトの芽かき

   露地トマトのボルゲーゼとローマンキャンドル、サンマルツァーノ。
   ハウスのトマトは力を入れているのに露地トマトはもう1つ。
   あまりにも沢山脇芽が出ているので、見るに見かねて脇芽取り。
   スッキリし過ぎて風邪ひかないでよ。

スポンサーサイト
2017/05/25(木) 19:03:24 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<麦の穂に変化が | ホーム | 久し振りの雨です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1373-e9f41dc9