ファームもりわき 目指せ百姓農家

久し振りの雨です

IMG_3188.jpg

     セロリ ピンクプラム

   今日の雨は植え替えするにはサイコー❢
   また明日から暑くなるかもしれないので、苗は小さいのですが
   地植えしました。
   ピンクと名前がついていますが茎が濃い赤紫になります。
   勿論、生サラダ。
   セロリの香りが強いです。


IMG_3190.jpg

     フェンネル

   今年2回目の定植。
   1かいめはいま、収穫の最中。
   今日はフェンネルの生春巻きを作りました。
   生ハムとの相性が抜群❢
   来客時、フェンネルのッ収穫時期だったら必ず生ハムと一緒。
   癖になる美味しさです。


デザート 桃

     レッドロメイン

   先日より出荷開始。
   種が高いのであまり植えていませんが、歯ごたえがよく
   緑のロメインは市場にはよく出るでしょうが赤は出ないと思います。
   奥にあるのがロロロッサ。


IMG_3181.jpg

     ロログリーン

   柔らかなリーフレタスです。
   ロロロッサと2色でサラダにすると色が綺麗です。


IMG_3192.jpg

     メキシカンサワーガーキン

   ミニキュウリです。
   今年は広島の酢醸造所がピクルスを販売されるということで
   このキュウリを出荷することになり、現在300本弱植えています。
   これが収穫が大変。
   1・5センチくらいの大きさですから時間のかかる事。
   他の農家さんは面倒なのでしないというくらい・・・。


染めたウール

     ミニトマト

   ハウスのトマト少しずつですが大きくなっています。
   ガンバレ❢


ソーメンウリ


     又、買ってしまいました

   種買い物依存症でしょうかね?
   このキュウリは初めてですが、サルシフィー(西洋ごぼう)は3度目。
   何故か収穫したことがありません。
   と云うより、発芽しません。
   3度目の正直です。
   よっちゃんに種蒔きしてもらいます。
   責任はよっちゃんにあり❢です。

2017/05/24(水) 20:00:52 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<キヌアとアカザ | ホーム | 6月になったら・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1372-d6502725