ファームもりわき 目指せ百姓農家

野菜栽培、色々あります

キャベツの発芽

     カラス対策は

   先日、植えたばかりの落花生をカラスに引き抜かれ心が折れて
   しまいました。
   こんな事では負けておれません。
   立ち直りました。
   全体に寒冷紗を被せました。
   でも、風が吹いてめくれて落花生が覗いたところをカラスが・・・。
   よく見えるよねぇ。


他の草

     フェンネル初収穫

   握りこぶしくらいの大きさがベストなのですが
   早めの収穫。
   

ハシバミのみ

     玉ねぎがとう立ち

   
はしばみのみ2

     とう立ちした玉ねぎは自家消費


IMG_3155.jpg

     玉ねぎ坊主も収穫

   このネギが美味しいんですよ。
   歯ごたえがよく炒めて食べても美味しかったです。


水槽の住人

     猫の手より

   ピーマンにアブラムシがついて、手で退治するのも大変。
   そこで、他の畑からテントウムシを連れてきてアブラムシ退治。
   よく働いてくれますが、5匹連れて来たのに2匹しかいなくなりました。
   このテントウムシはよく働いてくれています。
   うちの猫よりましかも?
   いえいえ、ネコも畑のモグラ退治してくれています。

スポンサーサイト
2017/05/18(木) 19:39:29 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<6月になったら・・・。 | ホーム | 落花生が大変!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1370-c0e8d5c4