ファームもりわき 目指せ百姓農家

落花生が大変!

キュウカンバー

     引き抜かれた落花生

   一週間前定植した落花生。
   大粒のおおまさりを200株。
   その落花生が何者かに引き抜かれていた。
   いつも通る道沿いの落花生はやられていなかったので気付かなかった。
   今日、畑からカラスが飛び立つのを目撃。
   まさか?と思って、飛び立った場所に行くとこんな状態。
   でも、これは今日の被害ではないよう。
   根がカラカラ。
   すぐに埋め戻したけどダメだろうなぁ。
   

IMG_3136.jpg

     カラス対策は

   今夜の雨で少しでも元気な苗に復活してくれればいいけど。
   200株のうち25%ぐらい鹿無事な苗がないんです。
   最悪!
   秋にはたくさんの収穫を楽しみにしていたのに・・・。
   明日は元気な苗を集めてカラス対策。
   寒冷紗を直接被せるか、トンネルにしてネットを被せるか。
   今日はよっちゃんがいなかったのでこの被害を見ていない。
   さあ!どうするか明日考えよう。

2017/05/12(金) 23:54:11 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜栽培、色々あります | ホーム | 予定では黄色>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1369-93035a85