ファームもりわき 目指せ百姓農家

キヌア発芽

IMG_3122.jpg

     キヌア初挑戦

   アンデスの穀物で今(?)話題になっているようです。
   以前から興味はあったのですが種購入までに至っていませんでした。
   でも、よっちゃんと自分の健康の為に栽培してみることに。
   種を大事に1粒ずつ5センチ間隔に。
   えぇ~面倒くさい!と、思いながらも種蒔きしました。
   5月2日に種まいて間に1度水やり。
   1週間で発芽。
   初めての栽培でなのでネットで勉強しながら育ててみます。
   未だ、双葉状態なのでよく見えないかも?
   目を凝らしてみてください。


ザリガニ


     昼間から鹿参上❕

   普通、人間のいない夜でしょ?
   それも、家の前ののり面。
   周りは柵がされているけど、それをしていない我が家の庭に。
   少し若いシカなので親から教育されていなかったのかも?
   人間は怖いんだぞ~❢って。
   見るには可愛いんだけど、これが畑に入ってくると憎くぅ~❢
   
2017/05/10(水) 00:42:54 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<予定では黄色 | ホーム | テレビ取材熟年ファイターズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1367-90435440