ファームもりわき 目指せ百姓農家

トマトの支柱

無心で

     日中の作業は大変

   このところの気温の高さは野菜にはいいですが、ハウスの中で作業する
   人間には大変過酷。
   朝早く涼しいうちにすればいいのですが、水やりなどの作業や出荷で
   なかなか時間が取れなく、結局日中の暑い時間になってしまいます。
   水分をたくさん取って、熱中症ににならないでね、よっちゃん!
   もう1棟ハウスの作業頑張ってね。


t田んぼのザリガニ

     サツマイモの苗購入

   先日は安納芋と紅ハルカの2種類20本購入しましたが、
   今回、鳴門金時と紅ハルカ20本ずつ購入。
   どのイモが美味しいでしょうか?
   今年は食べ比べです。
   美味しいイモを来年は栽培します。

2017/05/04(木) 20:28:03 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<曇りだというので・・・ | ホーム | 久し振りの更新です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1364-dd914deb