ファームもりわき 目指せ百姓農家

毎日、種まきです

草刈後

     ブロンズフェンネル

   このところの、少しずつの気温の上昇で野菜が成長しています。
   ブロンズフェンネルも色鮮やかになって大きくなっています。
   ディルの様な葉っぱですがフェンネルです。
   花を咲かせては種を作り、こぼれ種から発芽して、毎年けなげに育ってます。
   香りもよくハーブとしては優秀な部類に入ると思います。
   私的な意見ですけど・・・。


サツマイモ

     夏野菜が育ってます

   2月のナスの種蒔きから今日まで毎日、種まきやポットに植え替え
   忙しく続いています。
   最初は電気温床の上に乗るくらいの量だったのですが、
   どんどん増えてもう温床には乗り切れません。
   オレンジの敷物が温床です。
   ラベルの数だけ野菜の種類があります。
   もう、これだけで100種類以上あると思います。
    
   今日はカリフローレ、スティックブロッコリー、アグレッティー、コールラビ
   の定植をしました。
   まだ朝の寒さが続くみたいなので不織布をかけてビニールトンネルに   
   して暖かくしておきました。
   霜の心配が要らなくなったら安心して野菜を露地に定植できるのですが・・・。


   
2017/03/28(火) 19:38:19 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<猫の手を借りてます | ホーム | スズメノエンドウとカラスノエンドウ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1358-843170f6