ファームもりわき 目指せ百姓農家

スズメノエンドウとカラスノエンドウ


IMG_2904.jpg

     カラスノエンドウ

   今年に入って、レストランからの野草の注文が来るようになりました。
   レストランのシェフが来られてハウスの中の雑草を見てからです。
   あまり自慢できるものではありませんが、いろいろな野草を出荷。
   先日、カラスノエンドウを出したのですが、これは本当に沢山あります。
   まだ、花をつけていないので葉が柔らかく、飾りには最適。
   でも、これによく似たスズメノエンドウがあります。
   良~く見ないと分かりずらいのですが、これも出荷。


IMG_2903.jpg

     スズメノエンドウ

   カラスノエンドウに比べると葉の大きさが随分小さく可愛いんです。
   これが、日曜にあるフランス料理対決で使いたいという事。
   カラスノエンドウは畑のあちらこちらに沢山あるんですが、
   このスズメノエンドウはあまりないんです。
   物が小さいので、集めるのも一苦労。 
   でも、注文されたのだから集めなくっちゃ!と、探すこと1時間。
   ようやく3パック分集めました。
   今は野菜が少ない時期で時間に余裕があるので、こんな事も出来ますが
   忙しくなったらこんなことできないだろうなぁ。
   
 
ニンニクの収穫

     ハウスの中の耕うん

   新しく買った耕運機、とても役に立っています。
   結構、深く耕して、小回りが利いて使いやすいみたいです。
   機械を使うのはよっちゃんの仕事ですが、
   又一つ、よっちゃんの仕事が増えました。
   
2017/03/23(木) 18:50:55 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<毎日、種まきです | ホーム | 玉ねぎに木酸酢>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1357-35c78530