ファームもりわき 目指せ百姓農家

ジャガイモ植付け

疲れました

     ちょっと早いけど

   世間は3連休。
   でも、我が家は相変わらず農作業の毎日です。
   明日の夕方から雨の様なので、今頑張らないとと、老体に鞭打っています。
   ジャガイモの植え付けは少し早いかも、と思いながら
   雨が降ったらしばらく作業が出来なくなるので、今日の作業になりました。
   購入した出島以外は去年のイモです。
   これはデストロイヤーです。
   芽がいっぱい出ているので、土の上に芽が出てくるのも早いかも?
   多分、霜にやられるだろうな。


梅

     肥料はボカシと牡蠣殻

   よっちゃんが作った焼牡蠣殻、色々なとこらで大活躍。
   今日のジャガイモにも使いました。
   ミネラルたっぷりの美味しいジャガイモが出来ますように❢

2017/03/19(日) 21:39:17 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<玉ねぎに木酸酢 | ホーム | 疲れましたぁ~。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1355-a86fc37f