fc2ブログ

ファームもりわき 目指せ百姓農家

疲れましたぁ~。

草か野菜か

     堆肥配り

   夏野菜の畑の準備。
   冬の間に落ち葉を掻き集めて撒きましたが、堆肥がまだ。
   今日はその畑に堆肥配り。
   堆肥センターに軽トラックで堆肥を買いに行き、
   畑に持って帰り、運搬機に乗せ換え畑にばらまく。
   この作業はすべて手仕事。
   軽トラで4往復。
   さすが、元気なてみちゃんも腕に痛みが・・・。
   最近は年を感じるようになりました。


IMG_2878.jpg

     腕が痛いのに

   堆肥配りの後はニンジンの種蒔き用の畑の整地。
   これもまた手作業。
   よっちゃんにトラクターで耕運してもらい、一応溝を切ってもらいますが
   それを綺麗に土上げする作業。
   これもまた肉体労働。
   冬の間、だらけてた体には久し振りにきつ~い作業でした。
   今日はご飯の準備もする気がせず、鍋物で終了。
   これからお休みにします。
   まだまだ、こんな作業が続きます。

スポンサーサイト



2017/03/17(金) 19:14:22 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ジャガイモ植付け | ホーム | さあ、忙しくなりますよ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1354-c18930b8