ファームもりわき 目指せ百姓農家

さあ、忙しくなりますよ!

IMG_2869.jpg

     レタスの定植

   レッドロメインレタス、ロメインレタス、イタリアンレタスの3種類のレタス。
   5センチから10センチサイズに成長したので定植です。
   天気も雨や雪、強風。
   戸外の作業は寒くて無理。
   
   ついでになばなを撤収。
   そこにはチコリの定植予定。
   堆肥、よっちゃんが作った焼き牡蠣殻とボカシ。
   一応耕運まで終わらせておきました。
   

うさぎ

     その頃よっちゃんは・・・。

   ナスとピーマンの植え替え。
   まず、1枚目のトレー。
   ここまではよっちゃんと一緒にいたのですが、これからは別行動。
   で、ポット植えした苗の写真撮り忘れてしまいました。
   よっちゃんの仕事の成果が・・・。
   

IMG_2867.jpg

     成長した苗たち

   大きくなった苗は、ナスとピーマンです。
   トマトは3月に種まきしたので、まだまだ発芽したばかり。
   ズッキーニやゴーヤ、オクラなどは種まきはこれから。
   電熱マットの上には置くスペースは無し。
   早く暖かくならないと・・・。
   困ったなぁ。


   
2017/03/16(木) 03:52:31 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<疲れましたぁ~。 | ホーム | ケールの定植>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1353-34f4a59a