ファームもりわき 目指せ百姓農家

麦、成育中



     イタリア小麦、grano pasta da pane

   このところの暖かさで伸びてきました。
   真冬には霜柱が立って、麦の根が押し上げられるので
   麦踏が必要だったのですが、最近は霜柱を見ることが無くなりました。
   ということを言い訳に一度も麦踏なしです。
   でも、踏むことによって根張りをよくして、分けつをよくするみたい。
   自家消費用なので、出来ただけでいいんです。
   このカーブした畝、よっちゃんじゃないとできませんよね。
   本当は真っ直ぐに畝を建ててもらいたいんだけどなぁ。


IMG_2811.jpg

     草よりも早く大きくなって!

   
IMG_2812.jpg

     愛猫2匹

   兄弟か?親子か?と思えるくらいに仲良しです。
   白黒のじゅん君、足の骨折は完治。
   どっちの足を骨折したか分からないほど、普通に歩いたり走ったり。
  
   
2017/03/06(月) 23:57:18 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<種ジャガイモ | ホーム | ハウスが苺の苗に占領されそうです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1349-45dd87ba