ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨なので種まきしました



     トマト

   色々な色のトマトを1つのパックに入れてミックストマトとして販売する予定。
   今のところミニトマトと中玉トマトの2種類のパックで。
   その為、こんなに沢山の種類になりました。
   色は、赤、ピンク、黄色、オレンジ、赤茶色、黒、白、緑。
   サイズもマイクロからミニ、中玉。
   形は丸いものから細長いものまで色形様々。
   収穫時期を楽しみに種まきしました。
   
   去年はこんなことを想像しながら種まきしたのに
   2段目を収穫したぐらいから病気になり始め、結局、殆ど全滅でした。
   こんなことがあるので、今が一番楽しい時期かも?

   
IMG_2788.jpg

     バジル

   イタリアンクラシコ、パープル、ミックス12種類。
   今年はコンパニオンプランツとして畑のあちこちに植えておくつもり。
   虫が付きやすいので、この方が安心でもあるんです。
   勿論、トマトのそばにも植えますよ。

2017/03/02(木) 20:53:47 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<玉ねぎの消毒 | ホーム | ぽろたん、欲しかったんです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1346-7dad9b25