ファームもりわき 目指せ百姓農家

たねまきどんどん、はつがどんどん

IMG_2743.jpg

     フェンネルの可愛い双葉

   2月6日に蒔いたフェンネルが沢山発芽し始めました。
   まだ双葉ですが、ハウスの中にトンネルをしいるので
   少しずつですが成長しています。
   まだ世の中ではメジャーな野菜ではありませんが、自分が好きなので
   あまり売れないのですが、しつこく栽培しています。
   

IMG_2732.jpg

     アーティーチョークとルバーブ

   去年もアーティーチョークの種蒔きしたのですが、
   マルチをして定植した後の管理が悪くて4株しか残っていません。
   後は全部腐れました。
   再挑戦です。
   今年はもう少し愛情をかけます。
   ルバーブは毎年収穫できる状態ですが、株の更新の為です。
   ルバーブもあまり売れません。
   ジャムにしたら甘酸っぱくて美味しいのですが、
   これもあまりメジャーな野菜ではないですよね。
   先日はこれをサラダで食べる料理を見ました。
   すこ~しスライスして入れるとインパクトはあるかも?


IMG_2748.jpg

     種蒔き予定のパンプキン

   これをどこに植えるか算段中。
   どれも捨てがたいのでなるべく要領よく植えたいのですが、
   何せ蔓が伸びるので場所をたくさん取るので悩みの種です。


IMG_2735.jpg

     ストライプぺポ

   種を食べるカボチャです。
   これはF1種。
   去年の種です。勿論、どんなカボチャになるのか?
   同じものは出来ないでしょうが、怖いもの知らずで育ててみます。
   でも、ストライプぺポの種美味しいので出来ればいいなぁ。


2017/02/24(金) 22:14:45 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ぽろたん、欲しかったんです | ホーム | よっちゃん、イイ仕事してます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1344-11e8752c