ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃん、イイ仕事してます

野菜苗の定植

     イチゴの鉢植え

   先日食べた苺の甘さ、衝撃でした。
   ならば、もっと沢山植えてたくさん収穫出来れば、自分たちのおやつだけでなく、
   農園に来る人にも勧められると、去年伸びたランナーの鉢植えです。
   ある程度大きく花が付きそうなものは鉢に。
   小さいものはポット植えにして育苗ハウスで養生です。
   現在、ボチボチ収穫できっる苺には切藁で布団をかけていました。
   春になって、暖かくなったらたくさん収穫できるかな?

   
IMG_2725.jpg

     4回目の牡蠣殻焼き

   土曜日にカキ小屋に貰いに行ったカキ殻。
   今日は4回目の牡蠣殻焼きです。
   畑には大分入れましたがまだまだです。
   庭木を切った枝も沢山残っていたので、それを片付けがてらの作業。
   ミネラルいっぱいの野菜が出来るかな?
   これもよっちゃんの仕事。
   で、てみちゃんは何をしたの?かっていうと、
   地味~にはうすのくさとりです。
   暖かくなると草もどんどん大きくなるので今のうちに退治です。

   そんな作業をしているときに電話が・・・。
   野菜をあつかって下さっているTさんが今朝倒れられたの事。
   最近、忙しくて休みもままならなくて朝も1時過ぎから事務仕事。
   其れから野菜の集配。 
   せんじつも、「Tさん、休みを取らないと倒れてしまうよ。みんなが困るから。」
   なんて話したばかりなのに。
   早く良くなって、元気な顔が見れることを楽しみに、祈っています。
   フレ~❢フレ~❢Tさん。

スポンサーサイト
2017/02/20(月) 03:35:03 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<たねまきどんどん、はつがどんどん | ホーム | ナス発芽>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1343-109de18f