ファームもりわき 目指せ百姓農家

ナス発芽

IMG_2716.jpg

     気持ちは春です

   先日、播種したピーマン、ナス等の夏野菜。
   発芽確認。
   まだ1種類だけどこれから1日1日と楽しみが増えてきました。
   それに、アーティーチョークとルバーブも発芽開始。
   去年植えたアーティーチョークは、草に負けて数本になり、
   今年は仕切り直しです。
   また、ルバーブは株が古くなったので更新です。
   結構、ルバーブは発芽が容易です。

IMG_2715.jpg

     発芽したナス


IMG_2689.jpg

     熟れた苺いただきました
   
   先日、アップした苺、
   今日、よっちゃんと二人で仲良く半分づつにして食べました。
   縦半分に切って初物いただき。
   その甘さにはびっくり❢
   まるで砂糖を振りかけて食べているようでした。
   大げさではないですよ。本当に甘かったぁ!
   少しだから、余計に美味しかったのかもね。
   次の苺も熟れかかっているので楽しみにしています。 
   皆さんに食べさせてあげたい!!!

 
2017/02/18(土) 23:47:46 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃん、イイ仕事してます | ホーム | ようやく色づいた苺>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1342-2d5cd086