ファームもりわき 目指せ百姓農家

今年はナバが多いかも

アンパン
  大きなアンパン見つけた

このところ夕方になると雨が降っている。
7月は雨も少なく畑もカラカラだったので
山もカラカラだっただろう。
しかし8月になって雨がほどほどに降っているので
今年は、雑ナバが沢山生えるかもと、思っていたら
今日は思いもかけず大きなキノコに出会った。
急いでいたのでゆっくりと観察をしている時間がなくて
かさの裏側を見て写真を撮っただけ。
大きさは直径30センチ
かさの裏はスポンジ状。
イグチの種類だと思う。
キノコを見ているだけで幸せな気持ちになった。
9月に入ったらよっちゃんと山に入ってみよう。
楽しみだなぁ。
マツタケも沢山生えるといいな。

なば
  並んで5本

どう見てもグロテスクですね。

  
2011/08/30(火) 20:23:58 きのこ トラックバック:0 コメント:0
<<こんな可愛い花が咲いてた | ホーム | 反省のあとには・・・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/134-ed8fe6c4