ファームもりわき 目指せ百姓農家

雪が解けたら・・・



     カーボロネロ

   今回の雪は、何度も露地野菜に覆いかぶさりました。
   このカーボロネロも同じ。
   茎が折れていなかったから良いものの、
   大きな葉っぱは、全部葉元から折れて下に向いています。
   寒いから成長が遅いので、次の収穫までは、時間が掛かるでしょうね。


IMG_2570.jpg

     スティックブロッコリー ナポリ

   去年の夏に種まきして5か月経ちますが、収穫はまだです。
   2月の中旬には収穫できると思います。
   今回の雪で50センチ前後に成長したスティックブロッコリーは、
   全部、雪の中に埋もれてしまいました。
   ここ2日の暖かさで随分雪が解けました。
   折れた茎はありません。
   上手く斜めに傾いて雪が積もったのでしょうね。
   ラッキーでした。
   これで折れていたら、5か月の苦労は水の泡。
   泣くに泣けませんよね。

スポンサーサイト
2017/01/26(木) 20:36:29 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<牡蠣殻石灰づくり | ホーム | 牡蠣殻と燻炭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1335-cfee4ce8