ファームもりわき 目指せ百姓農家

早く大きくなぁ~れ

IMG_2538.jpg

     一面銀世界

   どんな野菜が畑でできているかわからないでしょ?
   殆ど雑草と玉ねぎと豆。
   収穫できません。と云うより収穫するものはありません。


IMG_2540.jpg

     ハウスの中の野菜は

   寒いのでなかなか大きくなってくれません。
   早く大きくなってくれないと2月にピーマンとナスの種を蒔かれません。
   明日も氷点下の気温。
   不織布とビニールで保温しないと間に合いませんよね。


IMG_2541.jpg

     スイスチャード

   小さくても少しずつ出荷しています。  
   ベビーリーフで。
   多分、大きくなって収穫することは期待できません。


IMG_2542.jpg

     赤茎ホウレンソウ

   
IMG_2543.jpg

     赤茎水菜


   これから1か月の間に収穫です。
   毎日ハウスに入ってはおおきくなぁ~れ!と、声掛けしていますが
   こればかりは無理でしょうね。
   これらも、サラダ用のミニで出荷でしょうね。
   でも、小さいだけ始末に時間が掛かりとても面倒。
   それを始末するよっちゃんの機嫌の悪い事。


2017/01/15(日) 20:13:03 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<牡蠣殻と燻炭 | ホーム | あ。ぐり~んの会議は食事会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1333-1f157211