ファームもりわき 目指せ百姓農家

あ。ぐり~んの会議は食事会

IMG_2520.jpg

     今年初めての会議の料理です

   毎月第2火曜日は安芸高田で有機農業をしている小さいグループの会議。
   特に今日は議題があるわけでもないのですが新年初の会議で
   少し多めに料理を作りました。
   みんな1品持ち寄りなのであまり沢山作っても残るだろうな?と、思いながら
   結局、お汁まで入れて5品。


IMG_2527.jpg

     根菜のサラダ

   ニンジン5種類とカブ2種類です。
   これはカットしただけなので料理とは言えませんよね。
   でも、この時期のニンジンは甘くておいしいです。
   お塩を少しつけるだけで甘味がぐっと増し美味しいです。


IMG_2528.jpg

     青首大根と紫大根の胡麻和え

   ごまあえに醤油ではなくポン酢を入れたので紫の大根が少しピンク。
   生なので大根のシャキシャキが美味しいです。


IMG_2529.jpg

     ちらし寿司

   ちらし寿司はてみちゃんの大好物。
   特に甘めの味が大好き。
   毎日食べてもいいくらいです。
   ごくシンプルなちらし寿司でいいのによっちゃんはこれに刺身。
   なんと贅沢な事か。


IMG_2530.jpg

     鹿の干し肉とカーボロネロの油いため

   鹿肉が沢山手に入ったので塩漬けにしてストーブの上で乾かしました。
   いい感じに乾いたので今日は野菜と一緒に煮込み料理。
   カブとニンジン、カーボロネロ、玉ねぎ、それに鹿の肉。
   鹿の塩味が野菜にしみて美味しかったですよ。
   でも、鹿肉は少し辛めなので野菜と一緒に食べたほうが良いです。


   
2017/01/10(火) 23:38:07 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<早く大きくなぁ~れ | ホーム | ネコのじゅん君が大けが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1332-5890e42f