ファームもりわき 目指せ百姓農家

ネコのじゅん君が大けが



     狩りデビュー

   畑作業に一緒に畑についてきて遊んでいたら
   スズメを発見!
   若葉マークがついているじゅん君にすずめが捕まえられるかな?
   遠くから鳥を狙って狩りの態勢。
   じーっと構えていました。

   
IMG_2489.jpg

     フェンスの手前のぶどうの蔓に止まっています。


IMG_2491.jpg

     狩り失敗

   近くまで近づいたのに気づかれてしまい失敗。
   そんなに簡単に飛ぶ鳥が捕まえられるわけないじゃん!
   これから経験、経験。


IMG_2502.jpg

     その直後に

   床下に入ってなかなか出てこない。
   しばらくして出て来た時には顔出してなかなか来ない。
   引っ張り出して抱き上げるとすごい鳴き声。
   叫び声というか、何があったの?
   お尻から足まで💩だらけ。
   拭いてやろうとすると叫び声。
   どうも、右後ろ脚がおかしい。
   血が出た様子もない。
   触ることもできないので病院に。

   レントゲンを撮ってもらうと大腿骨骨折。
   手術も出来るが生後4か月、骨が柔らかいので金属を入れるときに
   骨が欠けることも最悪あるかも?
   そのままにしても若いから折れたままくっついて治るけど
   今までのように普通に歩けないかも?
   
   今も悲鳴を上げながら体の向きを変えています。


スポンサーサイト
2017/01/06(金) 23:52:50 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<あ。ぐり~んの会議は食事会 | ホーム | 仕事始めでした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1331-47bbe685