ファームもりわき 目指せ百姓農家

寒いので扉を付けなくっちゃ!



     玄関の扉を開けたら

   冷たい風が部屋に入ってきます。
   ストーブで温めた部屋も一気に室温が下がり、何とかしないと。
   間仕切りがないんです。
   今日はようやく手を付けることに。
   仕事も今日出荷したらしばらくお休みです。
   よっちゃん頑張ろうね。

   
IMG_2409.jpg

     暗くならないように

   玄関の扉にはガラスを使ってません。
   だから、扉を閉めると暗いので間仕切りにはガラス戸を使わないと。
   
IMG_2410.jpg

     手作りのドアです

   この扉は21年前パン屋をオープンする時手作りの小屋を建てました。
   その時作った扉です。
   小屋の入り口の扉はよっちゃんが作り、作業部屋の扉はてみちゃん製作。
   お金がなかったので古材などで作りました。
   その扉が今回役立つとは・・・。
   少し補修して取り付けましたが、まあまあでしょ?


IMG_2411.jpg

     床の壁の部分はガラスで

   1枚200円で買って置いていたペアガラス。
   周りが黒の金属であまり気に入らないのですが、
   あるものを使って製作です。
   今日のところはこれで終了。
   残りは材料を購入しないと。
   30日に広島市内に買いに出かけます。
   本当に最後の最後までよっちゃん、よく働きますね。
   いや、働かせますでしょ?と思っている人がいるのでは?

2016/12/28(水) 21:03:28 小屋作り トラックバック:0 コメント:0
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | カリフローレ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1327-49852be7