ファームもりわき 目指せ百姓農家

カリフローレ

IMG_2400.jpg

     カリフローレです

   ようやく収穫の運びになりました。と云うより無理やり収穫しました。
   カリフラワーではないんですよ。
   寒くなって花蕾が痛んで茶色くなり出荷出来なくなるよりも
   カリフラワー状態で収穫したほうが良いので今日収穫しました。
   これで種まきから4か月たっているんですよ。
   虫にもやられないでよく頑張りました。


IMG_2401.jpg

     今日のところは6個

   大から中まで6個。
   明日から年末の休みに入るので明日今年最後の出荷です。

   今年はいろいろな方との出会いがありとても有意義な1年でした。
   また、よっちゃんと二人元気で1年送ることが出来ました。
   来年も二人で頑張らなきゃ!
    
   
2016/12/27(火) 21:21:55 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<寒いので扉を付けなくっちゃ! | ホーム | 奥田シェフ来園>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1326-388b2046