ファームもりわき 目指せ百姓農家

カキを食べた後は



     やっぱりカキは美味しいね

   せんじつ、広島の草津港にあるカキ小屋に行きました。
   殻付きのカキを焼いたものやカキフライ、カキ入りがんす、
   カキご飯、カキの味噌汁など美味しかった。
   で、その後です。
   よっちゃんがカキ小屋の方に焼いたカキの殻を頂きたいと頼むと
   快く承諾いただきました。


IMG_2396.jpg

     カキの焼き殻

   早速、昨日軽トラックで牡蠣殻を戴きに行きました。
   袋にいっぱいです。


IMG_2397.jpg

     カキの焼き殻 2

   12袋もありました。
   これは焼いて粉砕して畑に入れるものと木酢に入れる物に活用。
   燻炭の中に入れてカキの殻を焼こうと思うのですが、
   雨で燻炭が出来ません。
   最近、雨が多くて畑も耕せないし困ってます。
   今日も1日中雨でした。
   明日も雨みたい。
    
2016/12/26(月) 23:41:13 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<今日の出荷は | ホーム | 自家製肥料作り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1323-5cfab66e