ファームもりわき 目指せ百姓農家

種取です



     来年用に

   手前右からアピオス、四角豆、メキシカンサワーガーキン、
   その奥はキワノです。
   アピオスは今年初めて栽培しました。
   植えただけであまり気を入れて育てなかったので大きな物が出来ませんでした。
   やっぱり愛情が1番の肥料ですね。
   このアピオス焼いて食べましたがとてもホクホクして美味しいんです。
   来年は気を入れて育てますよ。
   

IMG_2243.jpg

     ピーナッツ おおまさり

   大きいからと言って大味ではありませんよ。
   甘味が強く大きいので食べごたえがあります。
   今年は種を購入したので20粒くらいしかありませんでしたが
   これは来年の種用です。
   300粒種として残しています。
   残りはストーブの上で少しずつ炒って食べています。

   
IMG_2245.jpg

     カラフルニンジン

   紫、黄色、白、オレンジ、赤の5色。
   白が白らしくないのですが一応白として種を購入。
   5色が揃うと可愛いでしょ?
   クリスマスシーズンには最適かな?
   
2016/12/23(金) 02:45:24 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<自家製肥料作り | ホーム | なかなか収穫になりません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1321-a6417126