ファームもりわき 目指せ百姓農家

なかなか収穫になりません



     チコリ シュガーローフ

   7月に種まきした全てのチコリは水に浸かって根腐れしたので
   9月の終わりに改めて種まきしました。
   だから、成長が遅くてなかなか収穫には至りません。
   でも、ハウスで育てているので元気です。


IMG_2350.jpg

     チコリ エジェナ

   ようやく巻きかけました。
   まだ、収穫できませんがハウスの中で不織布をかけて
   過保護に育てています。


IMG_2348.jpg

     チーマディラーパ

   今日初めて収穫しました。
   チーマディラーパのパスタはどうでしょうか?


IMG_2351.jpg

     紅みずな

   葉も茎もきれいな紫です。
   寒さにあたり、ますます紫が濃くなってます。
   赤くき水菜は葉が緑なので少し違います。
   サラダに使うと色が引き立ちます。

   
IMG_2344.jpg

     チコリ トレビス

   ようやく巻いてきましたが、葉脈がが白くなように軟白しないと。
   ちょっと面倒だけどきれいだから好きです。
   赤と白のコントラストがたまりません。


IMG_2358.jpg

     チコリフリーゼ

   今回は種を変えてみました。
   今までのは成長すると中のほうが茶色くなり売り物にならないんです。
   これはどうなるかまだ分かりませんがそうならないことを期待してます。


IMG_2359.jpg

     チコリ ランディライオンレッド

   赤い茎が綺麗でサラダも勿論ですが、バーニャカウダにも良いです。


IMG_2361.jpg

     クレイトニア

   もう少ししたら白い可愛い花が付きます。
   こぼれ種で次から次に発芽します。
   肉厚の野菜でサラダや付け合わせなどの使います。

    
IMG_2362.jpg

     わさびルッコラ

   口に入れたすぐはルッコラ次にガツーンと辛みが来ます。
   ちょっと面白い野菜です。


IMG_2352.jpg

     赤からし菜

   寒さにあたって色か濃くなってます。


IMG_2353.jpg

     スティック春菊とルッコラセルバチコ


IMG_2354.jpg

     四季なりイチゴ

   去年はクリスマスに食べれるかな?と思えるくらいに大きなイチゴがなって
   楽しみにしていたら何者かに食べられてしまい悲しい思いをしました。
   今年は花が咲き始めたばかりです。


IMG_2345.jpg

     チコリ プンタレッラ

   まだ花蕾がついていません。
   今年中の収穫は無理でしょうね。


IMG_2347.jpg

     ラディッシュ ピンク

   種取用です。
   元は購入した種の中に色変わりがあったので、それを種取したものです。
   上のほうがピンクで下は白です。


IMG_2346.jpg

     ラディッシュ パープル

   種取用です。
   上部は紫、下部は白です。


スポンサーサイト
2016/12/20(火) 23:14:28 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<種取です | ホーム | 恒例、落ち葉集め>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1320-4f3c7556