ファームもりわき 目指せ百姓農家

色々なものがガタガタです。

     久し振りの更新です

   10月の下旬から1か月半ぶりです。
   いつも気になっていましたが、機械や人間が故障してました。
   このパソコンも今日治してもらいました。
   機械が壊れたらもう、お手上げです。
   何も手当てができません。
   昨日からデジカメが調子悪くて、多分ダメだろうなぁ?
   あ~ぁ、最悪!

   農作業は毎日頑張ってますよ。
   玉ねぎの苗3000本はちゃんと定植しました。
   そら豆やえんどう豆は発芽始めてます。
   今年は強力小麦の種蒔きしました。

   9月の雨と虫の大発生で今収穫する野菜が少なくなって困ってます。
   今年は春から玉ねぎが病気で全滅、夏にはトマトが全滅。
   秋は根菜類が雨で根腐れ。
   踏んだり蹴ったりの1年でした。
   来年はいい年になりますように。祈り。

2016/12/09(金) 21:30:44 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<恒例、落ち葉集め | ホーム | 落花生収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1318-fde12022