ファームもりわき 目指せ百姓農家

成育中です

IMG_2181.jpg

     玉ねぎ

   9月に種まきした玉ねぎの苗が15センチの大きさに育っています。
   この場所はよっちゃんが責任者です。
   種蒔きから草取り、追肥、苗の植え付けまでの管理全般です。
   11月初旬まで苗を育てて定植です。
   あまり大きく育てると春にネギ坊主ができる原因になるので
   気を付けないと。


IMG_2185.jpg

     こぼれ種でいっぱい

   右から、クレソン、ワイルドルッコラ、ホワイトセロリ。
   その条間にはこぼれ種から発芽したレッドオゼイユが沢山発芽。                                       
   クレソンやルッコラを育てるか?レッドソレイユを育てるか?
   勿論、種まきして育てているクレソンたちでしょう!
   でも、勿体無くて抜けないんだよね。
   そうしてる間に大きくなってどっちもダメになってしまうのがいつものパターン。
   あ~ぁ、考えちゃう!


   
2016/10/24(月) 00:33:15 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<どんどん大きくなぁ~れ! | ホーム | 初収穫です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1315-9457b4aa