ファームもりわき 目指せ百姓農家

初収穫です



     丸人参とラディッシュ

   今期は雨や虫でなかなか収穫に至らなかったニンジンや大根類。
   今日、何とか人参とラディッシュを収穫することが出来ました。
   数量的にはまだまだですが一安心。
   丸人参は何度も水に浸かりましたが長く伸びないので助かったのかも?
   形が可愛いので何年も栽培しているのですがなかなか売れません。
   家で使うには使いにくいのかもしれませんね。


IMG_2183.jpg

     スイスチャード

   いつもは1枚づつ葉っぱを切り取って収穫しますが、
   この春、花を咲かせて種取をしたので種が沢山あり、種まき放題です。
   種を買うと高いのでこんなに小さい状態では収穫できませんが、
   やっぱり自家採種のものですね。
   これはサラダのトッピングやメイン料理の脇に添えたりして使います。


IMG_2184.jpg

     リブレタス

   何種類かのレタスを一緒に種まきして定植しましたが
   このレタスが一番生育が早いようです。
   生野菜サラダを今日の野菜で作りましょう。
   夕食の一品です。

スポンサーサイト
2016/10/23(日) 23:56:07 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<成育中です | ホーム | ピーマンハウスの片づけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1314-f9d8605c