ファームもりわき 目指せ百姓農家

レタスの中の草?草の中のレタス?



     草取り急がなきゃ!

   いつも何が優先作業かと考えながら、毎日の農作業に取り掛かるのですが、
   草取りは、まだ草が小さいからいいか?なんて後伸ばしにしている間に
   小さな草もどんどん大きくなり、手に合わなくなってしまう。
   このレタスも もうじき草で見えなくなるかも?
   明日はレタスの周りの草取りかな?


IMG_2142.jpg

     レタス ロロロッサ


IMG_2144.jpg

     レタス リブレタス


IMG_2143.jpg

     レタス ロログリーン


IMG_2145.jpg

     レタス イタリアンレタス(修道士のあごひげ)


IMG_2148.jpg

     レタス サマーワンダフル


IMG_2149.jpg

     レタス レッドドメインレタス


IMG_2153.jpg

     レタス レリック


IMG_2154.jpg

     レタス ロメインレタス

   現在、8種類のレタスを植えています。
   定植して 早いものは1か月たっていますが、まだ収穫には至っていません。
   8月に1回目の定植したレタスはとう立ちして、現在 花が咲いています。
   今年の気候は変ですよね。
   今まで夏播きしたレタスがとう立ちしたことがないので、ビックリ!
   これからのレタスはとう立ちする事は無いと思います。
   ただ有機物だけの肥料では成長が遅いこと。
   我が家の場合は普通の栽培の1・5倍は収穫までの時間が掛かっています。
   
2016/10/19(水) 14:03:40 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ピーマンハウスの片づけ | ホーム | 畑で燻炭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1312-ab731609