ファームもりわき 目指せ百姓農家

豆の木 マルシェに持っていくぞー!

かぼちゃ
  生き残ったかぼちゃ

この前、畑にイノシシが入ってバターナッツのかぼちゃは殆んど
イノシシに食べられたが、今、その畑には種を残してくれていたので
かぼちゃの芽がウジョウジョ出ている。
今更でてきてもねぇ。
この畑は全部イノシシに食べられたけど
まだ他の畑にかぼちゃ植えてました。
それが草の中にボコボコできていましたよ。
味は今夜の料理で確かめますが、
豆の木のマルシェに持って生きますよ。
他にも恵比寿南京やソーメンかぼちゃもあります。

それから、サツマイモを(ことりぞう)しました。
ことりぞうって言うのは
本格的に掘り上げるのではなく
ちょこっと、試し掘りすること。です。
結構大きなサツマイモがありました。
これも、持っていきます。

野菜も収穫して直ぐに食べたほうがいいものと
しばらく置いといて追塾させたほうが
美味しくなる物とがあります。
かぼちゃもサツマイモもしばらく置いておいたほうが
美味しくなります。
2011/08/26(金) 14:45:08 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<雨のおかげで・・・・。その2 | ホーム | ようやくハシバミの収穫ができます。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/131-a7c8e6f4