ファームもりわき 目指せ百姓農家

ハウスの片づけ


 

     トマトハウス
   
   先日はメロンハウスの片づけをしましたが、今日はトマトハウスです。
   今年のトマトは最初良かったのですが、梅雨時期の長雨でハウスに水が入り
   病気になりました。
   1株、2株・・・。
   結局、全滅です。
   見るのも嫌でしたが、このまま置いておくわけにもいかないので   
   今日は片づけです。
   除草シート、銀マルチ、マルチ押さえ、灌水チューブ等‥ 。
   曇りとはいえハウスの中は暑いこと。
    
  
IMG_2001.jpg

     作業途中ですが

   暑~い!
   一応中央の畝だけは片づけましたが、
   も~イヤ!
   限界です。
   残りは後日。
   でも、早くしないと秋野菜の定植が出来ない。
   雨降りの日に片付けようかな?
スポンサーサイト
2016/09/15(木) 23:32:40 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<今日の宅配野菜は | ホーム | いい仕事しますねぇ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1303-6bfe2f44