ファームもりわき 目指せ百姓農家

メロンのハウスは・・・。


     
     草ぼうぼう
   
   ハウスに入ると腐れたメロンの匂いがプ~ン。
   草も腰の高さにまで大きくなっていました。
   自家消費用に植えたメロンが大豊作。
   最初は食べていたのですが、そんなに食べれるものでは。
   それで放っていたら熟れたものが腐り、臭いこと。
   ハウスを片付けて秋野菜を植えなければと思いながら
   なかなか手を付けることが出来なかったのですが、
   ようやく片付ける気になりました。
   
     
IMG_1986.jpg

     
     やる気になれば早いじゃん

   先ず片側から草刈りを始める。
   長い間水やりをしていないので草もあまり根が張っていない。
   だから片付けも早いこと。
   わずか1時間で終了。
   今日、明日と良い天気なので刈り取った草はハウスの中で乾燥。
   明日の夕方には焼却予定。
   いつも気になっていたのでこれで一安心。
   早くすればよかったぁ!

   
2016/09/09(金) 22:23:52 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<いい仕事しますねぇ | ホーム | 縦横無尽>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1301-d45c3770