ファームもりわき 目指せ百姓農家

米作りの第一歩

田んぼの荒起し
ようやく田んぼの荒起しをしました。今年は なかなか気温が上がらなかったのでレンゲの生育が遅く
田んぼ一面にレンゲが咲き誇るまでにならなかった。ちょっと残念。
よっちゃんがトラクターに乗って田んぼを起こしている端から カラスが飛んできて土の中から
虫を探して食べていた。
そのカラスは、いつも2羽でやって来る。どうも仲のいいペアーだと思う。
肥料は鶏糞のみ。今日は風が強く、袋を開けて撒くと風上にいないととんでもないことになる。
田んぼの面積は22アール。それでも3時ぐらいまでかかった。
すぐに田んぼに水を入れる準備をして 明日は荒掻きだ。
2011/04/30(土) 20:53:07 農業 トラックバック:0 コメント:1
<<よっつちゃんとにわとり | ホーム | 目が回るような一日>>

コメント

仲良しペア二組(笑)

お疲れ様!
おいしいお米ができるまでのレポ、楽しみです。
  1. 2011/05/01(日) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. 茶○@吉田 #BIXeSfoE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/13-96d32a4f