ファームもりわき 目指せ百姓農家

やっぱりねぇ

IMG_1973.jpg

     巣箱は空っぽでした

   日曜日に分蜂して巣箱に入れたミツバチ。
   昨日今日とミツバチの出入りがないので開けてみました。
   中は空っぽ。
   みんな逃げだしていました。
   女王蜂が入ってなかったのでしょうね。
   それともよっちゃんが作った巣箱が気に入らなかったのかな?
   よっちゃんのショックは大きなこと。
   まだ、床下にはミツバチがいるから大丈夫。
   思わぬ分蜂だったので無かったと思えばいいんじゃない?
   でも、ミツバチを飼うって難しいですね。


IMG_1974.jpg

     手作りの巣箱

   よっちゃんの簡単巣箱。
   やっぱりそれなりの巣箱のほうが良いのかも?
   よっちゃんの愛情のこもった巣箱を否定するわけじゃないけど
   次回の為に巣箱を購入しようかなぁ?
   いつもいなくなって淋しい思いをするより
   巣箱が変わって住み着いてくれるほうが良いもの。
   そうしようよ。よっちゃん。

スポンサーサイト
2016/09/06(火) 19:34:40 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<大豊作です | ホーム | 台風か来るっていうのに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1297-5c30ced6