ファームもりわき 目指せ百姓農家

カエルのうたが・・・。



     まるで童謡

   カエルのうたが聞こえてくるよゲッゲッゲッ・・・。
   の様なカエルの様子。
   朝の風景。
   暑い昼間には見れないような光景です。
   なんだか微笑ましくてついついシャッターを押しててしまいました。


IMG_1901.jpg

     池に渡した竹に並んで


IMG_1903.jpg

     近づいてもビクともしませんでした


IMG_1906.jpg

     今日の作業はスムーズに出来ました

   1日中曇りの天気。
   今日は作業日より。
   朝からカイラン、スティックブロッコリー、カーボロネロ、ナポリの定植。
   昼からの予報では雨が降る確率も高く、農作業日和。
   昼になっても、なかなか雨が降る様子もない。
   仕方がないので灌水チューブで水やりしました。
   このまま雨が降らないのかなぁ?

     
IMG_1907.jpg

     キワノが沢山

   大きなキワノがなり始めました。
   トンネルになった蔓はどんどん伸びて実が付き始め秋が楽しみです。
   今までが上手く出来なかったので嬉しくて、嬉しくて、毎日様子を見に。
   そんなに目に見えて変わるわけではないのにね。


IMG_1908.jpg

     直径10センチ

   こんな大きさのキワノが十数個。
   春先の霜にも負けず、頑張った株に実がついています。
   でも、4月に種まきしたキワノの株にはまだ実がなっていません。
   この株にも実がなったらどんなに沢山になるのか?
   でも、嬉しい限りです。


IMG_1909.jpg

     ズッキー二

   2年前に植えたユーホーズッキーニ。
   去年今年とこぼれ種で実がなっています。
   白い色のユーホーズッーキー二。
   最初に種を購入した時にはもう少し扁平でしたが、
   年々縦に大きくなってきたように思えます。
   怖くて食べれません。
   でもやっぱりズッキーニですよ。


IMG_1910.jpg

     雨雲が…。

   来そうで来ない。
   今日の降雨確率は40パーセント。
   昼から降るという予想なので期待満々。
   でも、来そうで来ない。
   あぁ~ぁ!早く来てぇ!
   期待半分。
   雨雲は来たぞー!
   でも、雨が降る前に農園を後にしました。
   いつまでも雨を待って農園には居れません。
   だって今日まで休みの予定だもの。
   明日から頑張らないといけないから…。       

スポンサーサイト
2016/08/16(火) 21:08:49 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<恵みの雨でした | ホーム | 雨がほし~い!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1293-e772b559