ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨がほし~い!



     毎日水やり

   畑はカラカラ。
   一雨ほしいこの頃です。
   仕方がないので毎日灌水チューブで水やりです。
   200メートルのチューブも畑のあちこちに置いたら足らなくなりました。
   今はニンジンの種まきしたところとチコリの定植には
   チューブをずらしながら午前の涼しい時と陽が落ちて帰るまで灌水です。
   ナスの通路には一晩中水を当てています。
   水は井戸水なので水代はいりませんが電気代はいるだろうな?
   でも、これをしないとナスが死んでしまいそう。
   それに固いナスばかり。
   ほどほどということがるでしょうに、たまには雨も降ってほしいですね。
   明日は島根県で雨が降る予報。
   いいですね島根は。
   でも、ここにも雨が降ることを少~し期待してます。


IMG_1876.jpg

     子猫

   先日、娘が野良猫が生んだ子猫を4匹と自分が勝っている猫1匹。
   連れて帰りました。
   1匹は飼ってあげるからと言っていたのですが、
   他の子猫の行き先が決まっていなくて可哀想なので2匹飼うことに。
   生後2か月まだまだ遊び盛り。
   何にでも興味を示し家の中で大運動会。
   これからが大変だぁ~!

   
2016/08/14(日) 21:38:56 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<カエルのうたが・・・。 | ホーム | 3年越しのキワノ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1292-0e203b8a