ファームもりわき 目指せ百姓農家

3年越しのキワノ



     ようやく生りました

   4年前、初めて種を購入して栽培しました。
   その年はたくさんの実が付き、その形の珍しさと食べたときの食感の面白さから
   はまったのですが、その次の年から種まきで失敗したり
   定植後にウリハムシに葉っぱを食べられて枯れたりと散々でした。
   家族からもう止めたら?と言われたのですが、しつこく今年も挑戦。
   3月に10粒の種を蒔き100パーセントの発芽。
   4月に露地に定植。
   定植が早すぎて霜にあたり、6本が枯れてしまいました。
   又、今年もダメかな?と思いましたが、このままでは3年目のリベンジが出来ない
   それで再び種を購入しました。
   改めて種を蒔き直して、株の総数20本。
   今のところ全部順調に育っています。
   それが今日見つけたのです。
   愛おしいキワノの実。
   今年は大丈夫かも?

2016/08/06(土) 01:58:01 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<雨がほし~い! | ホーム | 恵みの雨でした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1291-e310f7a8