ファームもりわき 目指せ百姓農家

アピオスの花



     地味な色だけど派手

   収穫までにはまだまだ時間はかかりそうだけど、花はしばらく楽しめそうです。
   198円でスーパーで購入したアピオス。
   初めての栽培で栽培方法もネットで調べただけであまり知られていない野菜。
   青森では栽培されているみたいで、購入したアピオスも産地は青森。
   芋の様な形で味なのにマメ科の野菜。
   地中を数珠つながりのようにできるみたいだけど、
   早くその姿を見てみた~い。
   収穫時期にはこの渋い花も枯れているだろうから今楽しんでおきましょう。

     
IMG_1832.jpg

     マメ科の野菜は元気

   右のネットにはアピオス。
   左の2列は四角豆。
   朝早く四角豆の花が咲いていなかったので写真はありませんが、
   空の様な きれいなブルーの花。
   4月に種まきしてようやく収穫できるようになりました。
   これから霜が降りる11月まで収穫が続きます。
   炒めてもよし、てんぷらにしてよし。
   しばらく楽しめそうです。

2016/07/30(土) 04:22:45 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<メロン怖~い! | ホーム | 謎の生物現る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1287-c51fcfa9