ファームもりわき 目指せ百姓農家

悲しくて、悲しくて



     ハウスのトマトが・・・

   1本、2本、3本・・・・・。
   大事な黒トマトが枯れていって20本植えた苗もあと3本。
   それも時間の問題。
   ようやく収穫し始め、まだ2段目の収穫を始めたばかりなのに。
   その上、ハウスの他のトマトまで枯れていく。
   このままだとハウスのトマトは全滅。
   悲しくて、悲しくて、


IMG_1776.jpg

     ミツバチが・・・

   ある日突然、分蜂のように床下の穴に沢山のミツバチが出たり入ったり。
   今でも、1軍団床下にミツハチの巣があるのに床下はもうたくさん。
   床下に入らないように穴を潰したら、その日から巣箱のミツバチがすくなくなった。
   どうも、違う場所に移ったみたい。
   巣箱の下を見たら大きな蛾とスムシが・・・。
   7日にスムシの掃除をしたので安心していたらこんなことに。
   まだ少しのミツバチが巣箱に出入りしているけど、もうダメ!
   悲しくて、悲しくて、

   なかなか思うようにはいかないのが人生なのか?
   よっちゃんと二人、悲しい日々を送っています。

   なかなか立ち直れません。
  
2016/07/17(日) 21:09:51 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<悲しくて、悲しくて、悲しくて、 | ホーム | まだ早いのですが・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1281-c8e138fe