ファームもりわき 目指せ百姓農家

まだ早いのですが・・・。



     ストライプぺポ

   雨が多い今年は元田んぼの畑はなかなか乾かないんです。
   溝を掘って排水を促していますが、その溝が乾く暇もない状態です。
   最初から排水が悪いとは思っていましたが、
   まさかこんなに雨が降るとは思っていませんでした。
   かぼちゃは高い畝を作って植えて、最初の頃は青々とした蔓が伸びていました。
   実もなり、これからという頃から色がだんだん黄色くなり始め、
   とうとう蔓が枯れました。
   1株で1個か2個しか収穫できませんでした。
   後は腐れてしまいました。

   このストライプぺポもそうです。
   少し早いのですが収穫しました。
   これだけあれば、美味しいビールのあてにはなるでしょう。
   勿論、料理にも使いますよ。
   天気のいい日に種を取り出して洗って、干す作業をします。


   
スポンサーサイト
2016/07/15(金) 03:34:23 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<悲しくて、悲しくて | ホーム | 雨の日の作業>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1280-ade11268